2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

農作業ワクワクさまぁ~でした。




いや、普通にきつかった。(ボソッ




ってことですけどね、(笑)




暑かったですねぇ。




今日はハウスの中での作業だったので、




気を抜いて、半袖で作業をしてしまい、



腕がまっかっかに焼けています。




お肌の心配や清潔さ、虫や昆虫などなど、



ほとんど気にしていません。



昨日もムカデだけで6匹ほどと挨拶しました。(ははっ




農作業ですけど、ここ3日はいろいろやりましたよ。




田植えのお手伝い。



レタスやキャベツの畝(うね)を作って定植(苗を植えること)。




普通の時期に植える(6月)稲の種まき。




今日はハウスで粒状の肥料を畝にまいてました。




お手伝いや様子見程度が多いですけど、ちょっとずつ前進しているような・・・・・。(笑)




そういえば、また農家さんがポロッと言った一言。




それは、2日前やったかな?




晴れの日がわりと続いて、




あと1日晴れたら、



晴れじゃないとできない作業が終わる~~~~~!。




って時に、予想外の 




そこで一言。




農 「百日日照りにもう一日」




あれだけ雨が降って欲しくても、



日照り続きで雨が降らなかったのに・・・・・・。




晴れて欲しいと願った1日が雨になるとは・・・・・。




みたいな感じやと思いますが。




まあ、なんにせよ予想通りにはいかないってことですかねぇ。




んであ、またあ




        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/223-ff91607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
