2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

GWですねぇ~。



天気も良いみたいで、みんなワクワクさまです。



前職のもくねん(お好み焼&鉄板焼屋)の時も、



世間の暦とはあんまり関係なかったけど。




今回の農業もあんまり関係なす。



今日はかる~~くやったけど、しょうが農家さんとこで研修。




前回の記事で書いた作業の次の日は、



当然筋肉痛。



治りかけよったけど、



昨日の草刈りで再度痛みが・・・・・。



さらに痺れも。



草刈りの作業も慣れておらず。



あの棒状の先に円盤みたいなのがついたやつ、



たぶん4~5Kgくらいやと思うけど。



3時間ほど刈ってたら、



腕は棒みたいやし、手は微妙に振動してるし・・・・。




慣れない作業は続きます。




昨日は、筋肉痛?で寝づらかったんですが、



気持ち、筋肉が農作業に慣れてきている 気がします。(笑)




今日も言っときます。(はははっ



農作業、ワクワクさまです。




ちょっと前に、漢字のを書いてコメントがあったので。



またもや。^^




最近よく目にしますが。(僕だけかな?)



夢は信じれば叶う、



諦めなければ叶う。



夢が叶うことについての、記事や言葉。




そこで 「叶う」について。



「叶う」 は「口」に「十」。


つまり。夢は十回口にだすと叶うんです。


「+」(プラス)の言葉が大事で、


「-」(マイナス)の言葉を一緒に言ってしまうと、


「吐く」 という字になってしまう。



だから、弱音を吐いたら夢は叶わない。



だそうです。



とりあえず、「夢」を書き出して。



十回口にだしてみましょう。



成功報告待ってます。(笑)



漢字、おもしろいでしょ?



幸せは、なるものではなく感じるもの。



漢字るものみたいです。(´Д`)ノ



んであ、またあ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/221-bd34bb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
