2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日もほんまにえらかった。(°◇°;)




ことうた・・・・。(笑)




今日は、ハウス生姜の農家さんのとこでした。



温かくなってきて、ハウスの中を暖める 加温機 がいらなくなってきたし。



ハウスのビニールやポリも2重にしていたんですけど、



その内側のポリを除く作業。




加温機は簡単に取り外して終わりましたが・・・・・。




ポリが大変。^^;;




サイドのポリはまだいいですけど。




上ですね。




本日作業したハウスは 横 5.4mくらい?×縦 60m くらいの大きさ




のハウスが6連




従いまして、上に張っていたポリの大きさは 6 × 60 ほどの大きさ。




6枚




これを、片方の足を脚立へ、もう一方をハウスの梁へ配置し、




思いっきり引っ張って取り除いていくんですけど・・・・・・。




おもい、




おもい、



おもい、




めっちゃ重たいですぅ。(はははっ



水分や、土もちょっとついてたり、



ビニール自体も大きいので・・・・・・・・。




それを6枚引っ張り終えたときには。




へ~ろへろ~のふ~らふらっ。




でした。




まだまだです。il||li _| ̄|○ il||l




しかし、いろんな作業があり恐るべしやぁ。(笑)




まだまだしんどいものが出てきそうやねぇ。(´Д`)ノ




農作業 ワクワク さまです。




んであ、またあ




          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/220-9f7eb12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
