2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日と二日間、雑草を引き、土寄せをやり続けています。



だもんで、腰がああぁぁぁ~~~~~。



研修先の農家さんは、お米とたばこの栽培がメインで。



今はたばこの方をやっています。



環境問題等ありまして、いつもたばこに使ってた除草剤的なやつが、



今年から使ったらダメとのことで、雑草がえらいことに。



そこの農家さんでは、たばこを二丁(縦200×横200)作っていまして。



その作業の始め・・・・・・あまりの畑の広さに・・・・・。



ぼんや~~~~りと気が遠くなりかけていました。(笑)



なんとか、あと二日ほどやり続ければ終わりそうです。



農作業、手強いです。



そのうち慣れてくるでしょう。(ははっ



以前”名言?”



って、コーナー(コーナーだったのかっ!(笑))ありましたけど。



今日は、ほんとかどうか分かりませんが農家さんが言ってた  について。



作物って、結構手入れやお世話をしないといけないんですけど。



米の字って、八と十と八からなってますよねぇ。



お米は八十八回の手入れとお世話をすると出来るので、 だそうです。



んであ、またあ



    クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
元気!!
もくちゃんがんばってるね!!

また、遊びにおいで!!

2010/04/08(木) 17:57 | URL | 海癒みつ #-[ 編集]
ど~もぉ^^
コメントありがとうございます。

また遊びに行きますねぇ。e-282
2010/04/08(木) 22:44 | URL | もくねん #-[ 編集]
(σ・∀・)σ
ホントだ。
復活しちょる♪

7キロ肥えたの!?

農作業ダイエットでがむばれ!

また呑もーねーヽ(´▽`)ノ
2010/04/09(金) 08:24 | URL | こんじる #-[ 編集]
もくねんさんへ
コメントありがとうございました。
だんな様になると思いきや、ザンジパパになるんですね。
たくさんの幸せが一気に押し寄せてきますね。
ホント今度食事行きましょう。
と言っても、修学旅行シーズンに入りかなり今月は出張が多いのですが・・・
また遊びに来ますね~
2010/04/09(金) 19:41 | URL | しもにぃ #-[ 編集]
σ( ̄(●●) ̄)
>こんじるさん

ふうに、顔文字でせめてみました。(へへへっ

コメントありがとうです。<(_ _)>

体重は、もうすでに痩せてる!

気がします。(笑)

また呑みますよ。(´Д`)ノ


>しもにぃさん
幸せと責任が大きくて押しつぶされそうです。(笑)

忙しそうですね、時間ができたらいつでも連絡ください。

夕方からはだいたい空いてますし。

とりあえず、軽くご飯とか、ちょいと一杯のつもり・・・・。

程度でいきましょう。e-282


2010/04/09(金) 21:50 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/209-1265768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
