2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

更新が遅くなってます。



ということで、何をしていたのか・・・・・・。^^;;



とりあえず土曜日、



まずは畑の方ですけど、順調に育っています。



ニンジンとねぎの画像を、

00004.jpg 


00005.jpg


そのまま、友達家族と合流しまして、


行ってきました  赤岡町 冬の夏まつりへ 


5,6年前に来た時よりもお店は増えているし、



お客さんもいっぱいでした。



日和もよく、知り合いもいたり、



楽しい時間をすごしまして、



papaと合流。



この日は、前々から言ってたけど実現できなかったpapa宅での家飲み。



子供達とワイワイ遊んだり、土佐人の森田くんが差し入れを持ってきてくれたり、


くいしんぼくんこんじるさんからの差し入れを持参で合流。



やっぱり家飲みがゆっくりできて楽しいですね。(*゜▽゜)*。_。)ウン



ただいろんなお酒が適当に飲めるので、必ずちゃんぽんして頭が痛くなっています。^^;;



そして本日は、前々から行ってみたかった行事へ。



ちょっと古い記事ですけど→ これ



そうです、柴燈護摩の行事です。



火が燃え上がるところや、火渡りをみたかった(やりたかった)んですけど、



ちょっと用事があったので2時までしかその場にいることができず、



残念ながら途中で帰ってきました。



こんな感じの週末でした。^^



今日の”名言?”ですけど、



何にしようかなぁ~~、なんてどこぞのページを見ていてパッと目に付いた。



読んだ人はわからないみたいですけどこれ↓です。



出会いは偶然、別れは必然。



一瞬、ほんまや。



って、思いました。



友人や知人も環境や住まいが変われば縁が薄くなったりしますし、



家族や親族、伴侶でも亡くなったら別れがきます。



自分以外で考えると別れって必然ですね。



たぶんこの言葉も、出会いを肯定する言葉ですよね。



生きるのも、死が必然なんで輝くし、



生涯をかけて試行錯誤し全うしたいと思います。



出会いも、必然の別れを知って大事にしていきたいですね。



しかし、何かあれですね。



また日本語ですけど、



日本人て 偶然、という言葉にちょっと弱くないですか?(笑)



見えない何かを期待したり、ロマンチックな感じを受けたり、



ちょっと神秘めいていて、偶然の出会いなんて言われたらドキッとしたりして。(ははっ



言葉一つでいろいろと想像、連想できる日本語っておもしろいですね。(´Д`)ノ



んであ、またあ



     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
先日は、ご一緒できて嬉しかったです。

また、偶然出会って

美味しいお酒を飲みたいですね~

そんな偶然を楽しみにしています。
2009/12/10(木) 16:36 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo[ 編集]
先日は、
差し入れごちそうさまでした。e-68

くいしんぼさんとはまた会う機会があると思いますが、

これは必然やと思います。(笑)

またよろしくぅ~(´Д`)ノ
2009/12/12(土) 00:34 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/201-49ac48f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
