2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

予定がいぱ~~いなので、



昨日の続きを書いときます。



朝もはよから起きなくてならなかった理由は・・・・・・・・。



いつもお世話になってる蒼海(うみ)の秋の遠足に参加のためでした。



今回、秋はカニ食べ放題がメインな出雲神社・島根への遠足でした。^^



1時間半しか寝れませんでしたが、



なんとか遅刻もせずに参加。



まずは出雲神社。



って、言っても・・・・・・・、5時間半くらいかかってますけど。^^;



到着すると、おっき~~~~~な日本の旗がお出迎え。

画像 003

37畳分の大きさって言ってたような・・・・。



進んで行くと、さっそくかの有名なしめ縄。



お金を投げて刺さるといいことがあるとか。。。。ないとか。。。。

画像 007


とりあえず、一度トライしてみました。



”えいっ!”



とっ、飛んでいったのは、側面。



傾斜を ころころ 駆け上がったかと思いきや・・・・。




力尽き、こんどは ころころ と転がり落ちてきて。



ちょうど僕の手のひらの上に ぽとり と戻ってきました。(笑)



誰も見てないし、自分だけでしたがかなりウケました。(はははっ




なんて奇跡なんでしょう。



出雲だけに、神様のいたずらかぁ。(笑)



そこはこれで満足して、本殿へ。

画像 008

さすがに、休日なんで人がいっぱいでした。



次に向かったのはここ↓

画像 015


島根ワイナリーへ。



お酒あんまり強くなく、通でもないのに・・・・・・。



試飲のはイマイチやったね!なんてかましながら。



出口へ行くと、

画像 014


めっちゃそそられる、興味津々な味が誘っていました。



っが、次はメインなカニ。



ここはグッとがまんして見なかったことに。



んで、本日メインのかーーーにバル。(さむっ

画像 021

もういやっ!



ってほど食べまして。



なんて、あっさり進んでますけど。(笑)



カニの上手な食べ方知っている方がおられましたらコメントよろしくぅ~。^^



さらに遠足は進んで。



続きまして、お菓子の壽城へ、



画像 025

立派でしょ。



中では、試食がガンガンできるし、



おいしいものいぱ~~いで、ついついお土産を買ってしまいます。



なんてすばらしい販売の仕方?接客?なんでしょう。



駐車場から撮った景色。

画像 026


んで、大山。

画像 028

雪化粧がいいでしょ。



この ”雪化粧” って言葉もすてきですね。



こんな時、日本語っていいなあ。



って思います。



この一言にすんごいたくさんの感情や情緒や風情がこもってる感じが伝わりますもんね。




駆け足で綴ってますが、長くなりました。



あとは、皆生温泉に寄る予定でしたが、時間がおしてたのでスルーしまして。



高知へ帰ることに。



帰りのバスでは、ビンゴをしたり、寝たり、寝たり・・・・・・。



で、9時半に到着しました。



なかなか長~~~~~い1日になりました。



みなさんお疲れさまでした&企画・実行して頂いたスタッフの皆さんありがとう。<(_ _)>



んであ、またあ(´Д`)ノ


      クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/198-b5fbabf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
