2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

皆さん御来店ありがとうございます。((*_ _ ぺこりぃっっ



昨日は、お昼には三代目 若 がチビちゃん達を連れて来てくれました。


めっちゃかわいいんですけど、めっちゃ公大さんに似てて面白い。



三人が並んでカウンターに座ってくれてたんですけど、



その見た目の楽しさ、生命の神秘の面白さ、



何かすごく心地の良い瞬間でした。^^



夕方からは、ほんとに連日のこんじる さんが家族で御来店。



なんと、まっぽ&じるこちゃんが


「夜のもくねんにも行きたい


っておねだりしてくれたので大活躍のもくTを着て



”またバイトかぁ・・・・” ハァ━(-д-;)━ァ...



の言葉とともに来店。(笑)


前回同様、この日もひのさん 達も来てくれててみんなでワッショイ。♪


んで、本日は同級生や常連の方。


嵐のように現れたmisako


00124.jpg



旦那さんも合わせて総勢6名。



ドッっと来て、


バァーーーーっと注文して、



ガァァァーーーーっと食べて、



ピュゥーーーっと帰りました。(笑)



これが台風一過ならぬ台風一家でしょうね。(はははっ



そや、D○C○M○の丸ちゃん も”もくT”を着ての来店。



その気持ちが嬉しいですね。


最後はもくねんのイオンよりにお隣の古着屋さんの中村くんが来店。


お店を開店したのも、歳もわりと近く仲良くしてもらってました。^^



残すところあと少しなんで、頑張りたいと思いますが・・・・・・・・。



ちょっと身体が悲鳴をあげてますんで、



明日のお昼の営業はお休みさせてもらいます。



よろしくお願いします。<(_ _)>



んであ、今日の”名言?”



鳴かざればそれもまたよしホトトギス


決してかたくなにならず、自然体で経営していきたいという松下幸之助さんの言葉です。

○○でなければならない、というのではなく

○○もまたよし、という考え方は心を広くし、

また違った視点から物事を判断できるという効果があります。

それは仏の教えにも通ずるもので、

仕事上のみならず子育てにおいても、

人付き合いにおいてもそう考えることができたら、

心がうんと楽になることでしょう。


しかし、実際はなかなかそうはいかないのが人情です。

だからこそ、

たまには「鳴かざればそれもまたよしホトトギス」とつぶやいてみて、

自分の心の在り方を見直してみるのもいいのではないでしょうか。


何かごろがいいと言うか、言葉として発し易いので気軽に使えますね。


まあ、臨機応変で○○じゃないといけない。


時もあるとは思いますけど・・・・・・・。



んであ、またあ



     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
後数日・・・
やのに
休むって・・・・


どこまで自由なんですか!ワラ

もくねんさんらしいです・・
2009/09/24(木) 10:33 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
昨日はどうも~。

満員でしたね。昨夜も。。。

やっぱり辞めるの止めようよ(笑)

んであ、またあv-222
2009/09/24(木) 20:13 | URL | misako #-[ 編集]
ごっそさま^-^
あー。。。休みなんですね(泣)

基本的に昼しか動けないので、残念!
残りわずか、行けるか!?
2009/09/24(木) 21:33 | URL | 三代目 若 #-[ 編集]
>papa

いやいや違いますよ!。

最良の選択です。(笑)

今日はありがとう。^^

復活しましたぁ~~、な~のだ。e-320


>misako様
これだけ来てくれてたら。

辞めるの止めた!

って、言いたいですけど。(へへっ

そんな度胸もくねんにはありません。^^;;

んであ、またにーe-320


>三代目 若
明日からの最後の三日はお昼も、

しっかり開けますよぉ!

残りわずか、来れるのか!?

また機会があったらお願いします。<(_ _)>

2009/09/25(金) 02:13 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/174-7411167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
