2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

この言葉が少し気になりました。



(虫の知らせ:何の根拠もないが、何か悪いことが起きそうな不安を感じること)



って、意味やったんですね。



今日、久しぶりに来てくれた2組のお客様。



どちらも以前からよく来ていただいてたんですけど、



最近、ちょっと間があいて



どちらも、3ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・・・・・・・。



んで、もくねん閉店の話をすると、



えぇ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



って、めっちゃ驚いて。



ポツリと一言。


「虫の知らせやろうかねぇ・・・」



それからこの言葉が気になっていまして。。。。。 (*゜▽゜)*。_。)ウン



2組とも、”急に食べたくなったんで”ってことでした。



そして、今日のブログへのアクセス数の多さ!



ズバ抜けての過去最高のアクセスです。



しか~~~~~~~し。



順位が下がっているのはなんででしょう?(笑)



コメントの数もすごいですね。^^



みなさんのお気遣い、言葉、応援



ほんとにありがとうございます。<(_ _)>



今日の”名言?”ですけど、


高杉 晋作さんで、


おもしろき こともなき世を おもしろく 



            すみなしものは 心なりけり



意味は、


”気持ちの良いことがないこの世の中を、趣あるように住んでいるのは、


心の持ちようによるのである。”


や、


”おもしろくないことがあった時なども、こころの持ち方次第でおもしろくなる。”



こんな感じですけど、


高杉さんが始めを詠んで、



続けて



野村望東尼(のむらもとに)という人が



「住みなすものは心なりけり」と続けたともいわれています。



なんか、歌にすると良いですね。


スゥ~~~~と入ってくると言うか、



言葉の調子のよさに、


”よっしゃ!ちょっとおもしろくしようかなぁ♪”



って、気になりませんか?



んであ、またあ



        クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
テケテケ姉さん[i:63917]
そうですかぁ、ついに閉店ですか
では早めに例のテケテケ姉さんを連れて行きますからブログでの彼氏募集をお願いしますm(_ _)m
ついでにスーパーよさこいの報告もします
2009/09/02(水) 07:27 | URL | アミノ酸 #-[ 編集]
あぁ、
アミノ酸。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
言おう言おうと思いながら、
来てくれた時には盛り上がっててタイミングを逃してしまい、
直接言えなかったことが心残りです。^^;;
スーパーよさこいの話も楽しみですけど。
テケテケ姉さんの彼氏募集をついに公開的にやっちゃいますかぁ~~。(笑)
任せてくださいね!^^
2009/09/03(木) 02:15 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/156-c8a97506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
