2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はちょっと早めに一日の仕事が終わりました、なんとか現在1時です。

本日はなにを書こうかなぁ・・・・・・・。

ちょっと仏教的なことも書いていきたいんですけど、お酒を飲んでない日がほぼないので、思考の方がついていけません。^^;;

だもんで、”この言葉いいなぁ~~”っと、思ったことにします。

今回もテレビで観たやつなんですけど、2年くらい前かな?

ユンソナが、どっかの国に行って、アポなしで何軒か泊めてくださいの交渉の末に滞在するというものでした。

家族の人達と数日間一緒に過ごすんですけど、帰国前日かな?みんなでその地域の観光地みたいな所に行った時に、家族のおばあちゃん(もう92、3歳)がユンソナとすごく楽しい感じでしゃべりながら、そして時折別れが寂しい感じをみせながら言った言葉に、


  「人は人と出会うために
        
           生まれて来るんだろうかねぇ




なんて言いながら、彼女を軽く抱きしめ、すごく穏やかいい顔をしていたのが印象的でした。

なんていい言葉なんだろうと思います。(申し訳ないですけど)もう寿命も近くなっている年配の方で、僕よりも3倍も長く人生を歩んでこられた方が発する言葉の重み、深さに思いを馳せると、手探りな先の人生に一筋の光が指した感じもしました。

生きていると、一度は生きている意味や、なんで生まれてきたんやろう?
なんて考えることがあるかもしれませんが、なんとなくその答えに彼女の言葉がヒントを与えてくれそうな気がします。

なんとか短く収めようとしてますんで、言葉足らずなところがあったらすんません。
んであ、たぶんまた明日


 ブログ見てる人まだ誰もいないのに・・・・・・・・笑

  
  クリクリよろしくっ!人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/15-ad8430b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
