2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

いつも録画している情熱大陸を見てたんですけど。


相変わらず、すんごい人がおりますねぇ~。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



その放送では、小児外科医 吉岡 秀人さんて方やったんですけど。



簡単に説明しますと、ミャンマーって国でお医者さんをしてるんです。



生活費や医療費(18歳以下の子供からは治療費は貰っていない)などを



寄付金で運営しながら、


子供達の命を10年以上にわたって救い続けている人です。(;゜0゜)



なんでそこまでできるのか?


の質問に、


一言で言うと 「自分の存在価値の再認識」


って、言ってました。


さらに、最後のインタビューでの質問。


「先生が目指す医療とは?」


また、一言で言えば、



「たとえ死んでも、心が救われている医療。」


「生まれてきて良かったと思える医療」


。。。。。。。


その後も良い言葉を語っておられましたが、



なんでしょうねえ、、、、、、、、、。


言葉ではいいにくいですけど、



すんごい人がいますねぇ~~。



自分の存在価値というものに重きを置いて、


自分自身の小さい欲や見栄などのことは全く考えていない。


自分の知識、技術により返ってくる、笑顔、感謝の気持(存在価値)


のために生きている。


何か、いろんな感情が入り混じって表現しぬくいですけど、


嬉しいです。^^


ちなみに、吉岡さんが代表を務める団体→ジャパンハート JAPAN HEART



んであ、またあ



      クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/133-2bc10fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
