2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

いや、厳密には昨日ですけど。(ははっ



7月7日は、


もくねんの3周年でした



皆さまのおかげで、なんとか3年を迎える事ができました。



ありがとうございます。((*_ _ ぺこっっ



本日は雨だったせいか・・・・・・・。



いや!



雨のせいにしましょう!。(*≧m≦*)プププw



暇でした。il||li _| ̄|○ il||l



それでも、



毎年のことですけど。



近所の創作居酒屋 「 夢喰 」さんから。


お花を頂きまして、


嬉しさ満開です。

画像 0111


夢喰(むっく)さんには、


本当にお世話になりまして。



たぶん、むっくさんが近所におらんかったら、


3年も続けれてないんじゃないのかなぁ~~~。


なんて思うくらい、



御恩のある方です。(^人^)



恩で思い出しましたが・・・・・・・・・。



だいぶ前でしたけど、



友達が飲みに来てくれてて、



語っていましたが。



今でもハッキリと覚えているフレーズが、



恩はうるもんじゃなく、


     相手が感じるもんや!!」



前後の話は省略しますけど、


ほんまにそうやなぁ。



と、感心したのを覚えています。



恩て、こっちから仕掛けていったり、作ったりするものであれば、


ただの自己満足や、


自分が優越感に浸りたい。


自己完結。


してしまいそうですけど。



ただ単に、相手の事を思っての行動。


特に見返りを思っていない行動。


によって、


相手が感じるもんなんでしょうね。



いやぁ~~、むっくさんにもらったこの御恩。



僕の生涯でちょっとづつ返して行きたいですけど、



相手はそんなことをまったく気にしていないと思うので、



この御恩を、どんどん後輩達、下の世代の方達に



つないで行きたいですね。



なんか書いてて思いますけど。


なんかロマン?がありますね。(笑)


もしも、


自分が誰かに、



感動や恩を感じてもらえる行動ができて、



それが下の世代につながっていって、


100年後には、


ピラミッドで考えると、



頂点である、


先っちょの行動がどれだけの人達に関係してくるか!



1つの感動や恩によって、


小さくても、


やさしい気持ち、


穏やかな気持ちの連鎖がつながっていくといいですね。



って、



これってロマン?て言うのかなぁ・・・・・・・。



いや、ロマンじゃない。^^;;;



なんて言葉やったっけ?。(はははっ



なんか恩についてもっと書きたいですけど、



長くなってきたんで、また機会があったらにします。



話を戻しまして。



10時くらいになって、


もうそろそろ終わろうかなぁ~~。



っと、思っていますと。



ゴーイングのマキさん から電話が、


「今から行くきねぇ~♪」


っと、家族でご来店。


周年を覚えててくれて、ありがたい限りです。(^人^)






そういえば、



みなさん1日1回押してくれてますか。



あの中田英寿さんのやつ。


現在2位まで上がってきました。^^



今後もよろしくお願いします。→ここ



んであ、またあ



    クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
3周年・・・ おめでとうございます!!

私たちは まだ2周年ですが

その歳月 1日1日が 多くのご恩に包まれ続けてる日々だって感じます。

もくねんさんのブログには いつも フムフム言わされちゃいます^^;

夢喰さん・・・ 私も1度だけ お邪魔したこと有ります^^。

すごく 美味しくって 素敵なお店ですよね^^。

そうかぁ・・・ もくねんさんとも 繋がってたんですね^^。
2009/07/09(木) 03:13 | URL | junjun #-[ 編集]
ありがとうございます。<(_ _)>
いつも、何かの時にはコメントいただきまして、感謝です。(^人^)

ブログも寄ったりしますけど。

かな~~りお忙しいようで・・・・。^^;;

今日のコメントも3時を過ぎてますし・・。(°◇°;)

身体には気をつけてくださいねぇ。^^

ゆっくりと過ごせるまでは(いつになるんやろぉ(笑))お互いに頑張っていきましょう。^^ノ
2009/07/09(木) 17:12 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/115-dfa259d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
