2012/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012/03

明日になりました・・・・。


厳密には今日か・・・・。


どっちでもいいか。(笑)


何度も宣伝してきましたイベント。


しつこく今日も貼っつけておきます。


当日でも”このブログを見た” で前売りの値段でかまいませんので、


急に時間が空いた方、迷っている方は来てください。^^ノ


画像 088



画像 089


今日もてんつくマンのメルマガの紹介をしときますね。




知ってる?

知ってる?


「笑顔の力」


というわけで長野から明日の福島に向かう電車の中からワンダフルイブニング!

さてさて、この前、素敵な番組を教えてもらってん。

NHKのヒューマン。

その番組の中でこんなシーンがあった。

イラクに米軍が行った時に、ある日、米軍がイラクの人を守ろうとある街に行ったんや。

すると誤報がイラク人に流れた。

「アメリカ人が攻めに来た」

イラク人を包囲する米軍。

その誤報を信じたイラク人は怒りの表情で米軍に対してゆっくりと向かってゆく。

一触即発!

米軍達は当然、武器は持っているものの危険を感じた。

その時だった。

米軍の司令官が叫んだ!

その一言によって、米軍が変わり、そしてイラク人が落ち着いて最後は握手をした。

その米軍の司令官が米軍の兵隊に叫んだ言葉は

「みんな笑おう!」

その状態で司令官は兵隊に「みんな笑顔だ!」

米兵は命令通り、みんな笑顔になった。

すると、イラク人の怒りがみるみるうちに落ち着いて、最後はイラク人と米兵が笑顔で握手してんねん。

それが映像で残ってるんよ。

司令官が言うのよ。

「言葉が通用しなくても笑顔は世界共通だという事をあの時、思い出してスマイルって叫んだんです!」って。

素敵やね~。

脳が傷ついて、モニターに映る○や△や□が認証出来ない人でも、笑顔は認識出来るんやって。

フランスに4Dっていうお腹の中の赤ちゃんを見る機械があるんやわ。

それは赤ちゃんの表情まで写るんやわ。

すると、お母さんが笑うと赤ちゃんまで笑っていることがその機械で分かったのね。

そういうことでも、やっぱり笑顔っていうのは、とんでもない力を持っているのかもね。

赤ちゃんと一緒にいると笑顔になる。

結果、自分が楽になってるんやろうね~。

笑うって大事やもんな~。

残りの数時間、なにを見れば、なにをすれば、どこに行けば、誰に連絡すればあなたは笑顔になる?

さぁ行動に移してみましょう!

じゃぁね~。




笑顔になるには?


って、自分に質問するのはいいかもしれませんね。


制限や限界をやわらげて考えると。


また、


それをしている状態。


できた、達成した状態を考えると、


楽しかったり、笑顔になっているかもしれませんね。


今日は、明日の成幸をイメージして寝ます。(笑)


んであ、またあ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

