2012/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012/03

日常にこれと言って変化はないので。(いいことですね^^)


今回も日曜日に迫ったイベントの告知。


画像 088



画像 089


何度もの告知で飽きてる方もおるかもしれませんが、


よろしくお願いします。((*_ _ ぺこっっ


今回のメルマガもてんつくマンでいきます。




さて

知ってる?

知ってる?

「人生の素敵なことは、大体最後のほうに起こるってこと」

それでは懐かしいCMを観てちょうだい。





人生と山登りって良く似てるよね。

山登りを楽しめる人は人生を楽しめる。

昔、山をめっちゃ速く登れる山伏さんに教えてもらったことがあるねん。

「なんでそんなに速く走れるんですか?」

「いつも鍛えてはるんですか?」

って聞いたら山伏さんはなんて答えたと思う?

ちょっと考えてみて。

なんでそんなに速く走れるか?



山伏さんはこう答えてくれはった。



「自分の力だけで登ってないからだよ」



え?


「どういうことですか?」

って聞き返したら

「この花は、きれい~~~」

「今日も空は美しい~~~」

「空気がおいしい~~~」

って言いながら登るんだ。

花にエネルギーをもらいながら

空に空気や風にエネルギーをもらいながら登る。

そういうことなんやって。

だから、たまに自分に問いかけてあげるといいね。

「一人だけでがんばろうと思ってない?」って。

せっかく、おまんの力になりたい人

おまんの力になれることが嬉しいっていう人がいっぱいいるんやから、沢山の人に相談したらいいし助けてもらったらいいねん。

そして、このCMに出て来る物語の主人公のようにしあわせになって、伝えてあげよう。


「素敵なことは、大体最後のほうに起こる」って。


山登りと人生の違うところは、山登りはゴールが分かってる。

この山は1000メートルとかね。

人生はどこがゴールか分からん。

だから、この山登りがどれだけ続くか分からん。

苦しい事が続くと、俺ら人間はこれがこれからもずっと続くんじゃないかって勘違いする。

そんなの、続く訳がないのに。

今の状況を変えたいならば、まずは簡単な変化から楽しもう。

部屋を掃除したり、家にあるいらないものをどんどん捨てたり、明るい服を着たり、家に花を飾ったり、音楽を聴いたり。

状況を変えると、心の状態が変わるからね。

過去と同じパターンを繰り返しながら、悩んでるのはアホやで。

だから、変化を楽しもう!

「素敵なことは、大体最後のほうに起こる」って。

でも、それだけとは言えない。

今日、起こるかもしれんし、

明日、起こるかもしれん。

なにが起こったら嬉しいかイメージしよう!

イメージするだけで、人生は変わり始めるからね。

そうそう、昨日、福岡が凄いことが起こってん。

長くなりそうやから、また、違う時に書こう。

めっちゃ引き寄せたで~。

というわけで、みなさん、今、アホ学を一緒に周りながら、踊りで日本を元気にしたいという孝一マンモスがあの感動の旅を再開します!

この旅をサポートして下さる方、一緒に旅をしたい方、そして愛する人や仲間に思いを伝えたい方、ご連絡お待ちしてます!

※※※※※※※※※




懐かしいCMと言われても、


見たことがありませんでしたが・・・・。


「なるほど~」


「おもしろい」(こんな表現の仕方が・・・、という部分で)


って思いました。


んであ、またあ


      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

