2011/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/02

子供を寝かすはずが・・・・・。


いつも子供よりも早く寝ていたもくねんです。


昨日は嫁も帰ってきてたのに・・・・。


一番に眠りについていたような・・・・・。


起きれませんね。^^;


ということで、


めずらしく朝の更新。


時間がないので、


またですがイベントの告知。


1人でも多くの方に来てもらいと思っています。


できる方、宣伝よろしくお願いします。^^

画像 088


画像 089


今日のメルマガ紹介は、


この映画の監督をするてんつくマン。


メルマガで、ちょっと温かくなるユーチューブを紹介してました。




知ってる?

なぁ知ってる?



あなたの目が綺麗なことを


というわけで今日も新大阪のホテルからワンダフルモーニング!

今日も衛藤信之アニキの話を書くわな。

衛藤さんは、大分のお寺のお坊さんのお話をよくしはるのね。

ある時、お坊さんが言うてんて。

坊さん「のぶゆき、お前は電車に乗っている時に、目の前に老人が立ったらどうする?」

衛藤さん「席を譲ります」

坊さん「そうか。そしたら、めちゃくちゃ疲れてヘトヘトな時でも老人が目の前に立ったらどうする?」

衛藤さん「辛いけど、席を譲ると思います」

坊さん「そうか、その時になんで俺の前に立つねんって思ったりせんか、他の若い奴、俺は今、疲れてるんやからお前らが立てよって思わんか?」

衛藤さん「思うかもしれないです」

坊さん「ええか、もしもこれからめちゃくちゃ疲れている時に、ご老人がのぶゆきの目の前に立っても席は譲らなくていい」

衛藤さん「ええ?」

坊さん「そのかわり、絶対に寝たふりはするな。座ったまんまでその老人をしっかり見ろ」

そう言われたんやって。

それから後、

本当にその出来事がやってきてんて。

めっちゃ疲れてる時に目の前におじいちゃんが立ってんて。

そこで、席を譲らず、ただただ、そのおじいちゃんを見たんやって。

そしたら、めっちゃ席を譲らないことが辛くて、思わず

「頼むからこの席に座って下さい」っていう気持ちになって席を譲ったんやって。

それが、本当の自分の心から動くことなんだと。

めっちゃ深いよな~。

ついつい、席は譲りなさいって言ってしまうのに、まずは席を譲らないことがどれだけ苦しいかを体験させるお坊さん。

めっちゃ凄い。

人に言われて動く一歩と自分が本当に感じて動く一歩、どっちが継続するやろうか?

それは、もちろんやわね。

衛藤先生のブログ、めっちゃ深いからぜひ読んでみてね。

http://ameblo.jp/n-etoh/

それでは最後に尾崎里美ねえやんに教えてもらった、めっちゃ心が温かくなるユーチューブを紹介しよう!

ほんの五分で心が素敵になるよ~

Life Vest Inside - Kindness Boomerang - _One Day_ です!どうぞ~


http://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU


あなたが知っている素敵なユーチューブを教えて下さい。

笑えるもの、感動もの、奇跡編、泣ける編、心が温かくなる編。

などなど。




時間がある時にチラッと見てください。


最近たま~に思いますが、


映像と撮ることや映像で何かを作ることって面白いのではないかのかなぁ?


なんて感じたりします。


んであ、またあ



    クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


