2011/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/02

いつの間にか・・・・・、


すっかり年が明けていました。^^;


5日間も休みがあったはずなのに。(笑)


昨年同様、


今年も頑張っていきますよぉ。


しかも、


今年はついに就農。


4月から、生計を農業で成り立たさねがなりませんぬ!。


最近、


毎年ですが、


次から次へと大きな山が待ち構えています。


ってか、


自分からそんな山へ向かっている感が・・・・・・。(はははっ^^;


とりあえず、


自分でできる目の前のことを精一杯やっていきます。


応援してください(笑)。<(_ _)>


それではメルマガ紹介。


昨年のキーワードの一つだった「 感謝 」


今年もキーワードですが。


その感謝の基、生きてること、自分の身体に対しての感謝を実感したメルマガが数件あったので紹介。


今回はアニキのでいきます。




『日本を元気にする』

『地球を笑顔いっぱいにする』

そのために知ってることは全て伝えていく。

これは俺の役割!

よろしくお願いします。

…………………………

では、メルマガにいくね~


ちょっと前になるけど、東京アニキ塾の仲間と、ある場所に行って来てん。


『ダイアログ イン ザ ダーク』


詳しく書くと、これから行く人の楽しみをなくすかも知れんから、ちょっとだけ書くわ。


一切、光がない部屋。


そこに視覚障害者に誘導してもらって入っていく。


いくつかの部屋・・・


そこで俺が感じたんは、


『見えない世界やから、見えるもの』


そやねん。


聞こえてくる音、臭い、感触、味覚。


普段、こんだけ使ってないわ。


いかに視覚に頼っていたか。


聞き逃してたもの。


感じてなかったもの。


そこには、いっぱいあった。


普段から、見えるものだけを信じたり、鵜呑みにしたり。


そやけど、他にも大切なことや、正しいこともいっぱいある。


もっと、もっと五感を磨きたい。


そのために、時には目を閉じて、感じる時間を作ろう。


そう、目に見えない大切なものがいっぱいあった。


『愛』


『感謝』


『信頼』


『友情』


『絆』


他にもいっぱいある。


それを感じてみよう。


ほんまに大切なことを教わったわ。


是非、味わって。


いつもありがとう。


愛してるよ。




『ダイアログ イン ザ ダーク』


何人かの人が書かれていましたが、


いろんな事に気づいたり、再確認できた等のコメントが多かったです。


善通寺のお寺にも、


似たような、真っ暗なお堂の下を歩くものがありますが。


ほんまに真っ暗って・・・・・。


真っ暗です。


見事に真っ暗です。


その闇の深さに驚きます。


機会があれば僕もその 『ダイアログ イン ザ ダーク』


に行ってみたいですね。


自分の身体全部、健康に感謝です。(ー人ー)


んであ、またあ


      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

