2011/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/12

ここ、2,3日の暴風雨はえらかったぁ~。


昨日の朝なんて、


「トゥルルルルー」


って、


珍しく電話が鳴りまして、


出てみると、大家さんから。


「バイクが倒れちょうけんど、車に当たってないかえ?」


とのこと、


急いで見に行くと・・・・・・・・・。


「う~~~ん」


ちょっと傷いっている・・・・・。


「すべてはうまくいっている」


とは言うものの・・・・・。


ぼっこりと凹んでなくて良かったと思うべきか・・・・。


ずぶぬれに何ながら起こすも。


数分後に、


また、


倒れてました。


僕も、


倒れそうでした。il||li _| ̄|○ il||l


まあ、


過ぎたことなので話題を変えます。(笑)


農業の方は、


じゃんじゃん種を蒔いております。


昨日は、チンゲン菜。


今日は、


ほうれん草、カブ、小松菜、ネギ。


年末年始の買い需要に照準を合わせています。


今日のメルマガ紹介ですけど、


またゆうさんかと思わせといて、


またひすいさんでいきます。^^




「みんなの気持ちが明るくなるメッセージを発信できる
 メッセンジャーとして生きたい」



生まれてくる前に

僕は神様にそうお願いした。




すると、神様はこういった。




「わかった」










そうして生まれてきた僕は……

チキンハートだった。



そこに拍車をかけるかのように
小学校2年で転校になり、

誰も友達がいなくなった僕はさらに内気になった。



どうすれば、明るい気持ちで過ごせるのだろう……

それが学生時代ずっと続いた僕の悩みだった。


大学生になり、
就職活動のシーズンになると、

社会人としてやっていく自信がない僕に友達がこう紹介してくれた。



「俺の紹介で行くと、必ず雇ってくれる会社があるけど行く?」


「行く行く行く!」


その会社に行くと
いきなり社長にこう言われた。


「あんたウチに来るかね?」

「はい」

僕は、なんの会社か知らずにその会社に就職を決めた。


あとでわかるのだが、
仕事は営業だった……

チキンハートの僕が一番やりたくない仕事……



営業では、僕のグテグテな説明を前に、
寝てしまうお客さんもいて
僕の小さな心は粉々になった。


もう、会わずに売る方法を見つけるしかない。


会わずに売るには
書くしかない。


そして僕は1冊の通販雑誌を買ってきて
来る日も来る日も写経のように雑誌を書き写して
伝え方を学んでいった。

3ヶ月が過ぎる頃、伝え方のコツが次第に見えてきた。

そして広告を作り
企業にFAXしていく作戦にでたのです。


それから1年後、僕はNO1営業マンになっていました……。







「みんなの気持ちが明るくなるメッセージを発信できる
 メッセンジャーとして生きたい」


そう願った僕の願いが叶うように

神様は僕を根暗な小心者に生んでくれました。


おかげで、どうすれば明るく生きられるか誰よりも真剣に求め続けることができました。

おかげで、どうすれば自分の気持ちを伝えられるか真剣に探求できました。


おかげで、いま、こうして本が書けています。



・小学校2年で転校になったこと。
・わけもわからず入った会社が一番やりたくなかった仕事だったこと。
・一生懸命説明していたのにお客さんが寝てしまったこと。


これらは
すべて
神様からのギフトでした。




きっと逆なんだと思う。

「優しい人になりたい」

神様にそう願った人は、きっと苦しい環境をプレゼントされる。

その苦しさから、ほんとうの優しさが芽生えてくるから。












人生で起こることは

あなたがほんとに学びたいことを学ぶために起きている。

僕はそう思っています。






生まれてくる前に
あなたも神様にお願いして生まれてきたのです。

そのとき、神様はこういったはず。




「わかった。お前の願いは必ず叶える」






あなたはいま、ほんとに学びたいことをちゃんと学んでいます。



だから、だいじょうぶです!



だから、だいじょうぶです!





これまでも
これからも




あなたはだいじょうぶです!




「大丈夫に決まってるじゃないか。
 何といっても
 神様がなさることだからな」


byチャップリン(映画監督)




ひすいこたろうでした(^^♪




「う~~ん。なるほど~~~」


って、思いました。


やっぱり、


ひすいさんの文章って、伝わりやすいと思いますが、


なんででしょう?


何かあるはずなんですが、


真剣に紐解こうと腰があがりません。


何か?わかったらブログに書きますね~。


んであ、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

