2011/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/11

ほんまに良い天気でした。


先日の豪雨が嘘のよう。


しかし、


くっきりとつめ跡を残しています。


今、収穫している圃場ですけど。


先日の豪雨のピーク時は、


浸かって、畑の上を水が ダーダー と流れ川のようになっていたとか・・・。(農家さん談


ということで、


植わっている、キャベツや大根が土だらけ。


大根は腐ってこないか心配ですし、


キャベツは出荷作業が大変です。


ほんとに自然には敵いません。


うまく付き合っていく方法を模索していくしかないですね。


生かされていることを実感し、


共存していくことで感謝を感じたいですね。


それでは、今日のメルマガ紹介ですが、


今日は フローメーカー イマイツカサさんでいきます。


2回目やと思いますが、


いろんな人がおって、考え方もいろいろで面白いですね。


では~




フローアフタヌーン!

フローメーカー イマイツカサです。

【ラブレターのような本がある】

現代は私が子供のころのには想定出来なかった世の中に進化し続け豊になったと感じます。

ネット社会となり、携帯はスマートフォンに進化して情報はすぐに手に入る。

読みたい本なども本屋へ行かなくてもクリックして簡単に買える時代。

昔、子供のころ母に本屋へ連れて行ってもらった事を思い出します。

欲しい本と言ってもマンガでしたが(笑)

今のように簡単に見つけられないし買えなかったから

手にした時は嬉しかった。

今の時代はどうでしょう。

様々な本は簡単に買えて

さらに、たくさんの本を読み、いかに速く読めるかが、良しとされているように思えます。

愛する人からの手紙のように本には著者の思いが入っているものです。

愛する人からの手紙を速読で読むだろうか。

何度も読み返して書いてくれた人の思いを感じると思います。

たくさんの本を読んだり速読するよりも

何度も読み返して著者の思いを感じたい。

『ラブレターのように何度も読み返し感じる本がありますか?』

みなさんにフローな時間がたくさんつくれますように。

 共にがんばろう東北
 つながろう日本

 フローメーカー イマイツカサ




自分も 速読で早く、いっぱい読みたいなあ・・・・。


って、思っていましたが。


イマイさんの言うように、


じっくりと何度も読むってのもいいですね。


いろんな楽しみ方があります。


いろんな人と出会い。


いろんな人の価値観を知りたいです。(はははっ


んであ、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

