2011/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/10

元気ですよ。


しかし、暑いですね~。


連日猛暑日になってる所があるみたいですね。


農作業ですけど、


まだきゅうり頑張ってますよ。(*゜▽゜)*。_。)ウン


夏秋きゅうりの場合、


短くて数週間、長くて1ヶ月半くらいみたいですが、


収穫しだしてもう少しで1ヵ月になります。


農家さんがマメに世話をしてるのでまだいけそうです。


って、当たり前か。


農家さんなんやから、


ちょっとでも良い作物をつくって、


少しでも多くの収入をえることを考えなければ。


そのためには小まめに世話をして当然ですね。^^;;


明日も、きゅうりの収穫予定です。^^


それでは、今日のメルマガ紹介ですけど。


ゆうさんが、斉藤一人さんの言葉を紹介してたので、


それでいきます。


一人さんから多くの方が影響を受けられてますよね。


僕も「はっ!」とする言葉がたまにあります。


では~




vol.924[気楽に]

ゆうです

ワクワクおはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


斎藤一人さんのお話です

心に響きます

~~~



人間関係に悩む人って、

人の機嫌をとってることが多いの。


人の機嫌をとること ばっかり考えて、

自分が暗くなってる人が多いの。



まず自分の機嫌をとるの。


自分がいつも笑顔でいて、

人が喜ぶ言葉を使ってると、

人間関係も変わってくるよ。



みんな勘違いしてるんだけど、

人間ってしっかりした生き物じゃなくて、

うっかりした動物なの。


しっかりしようと頑張りすぎると、

苦しくなっちゃうよ。



もともと僕たちは

うっかりした生き物なんだから、


少しづつ少しづつ

いまできることを

今日できたことを喜ぶ


気楽にいきましょうか。


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

まず、自分がいつも笑顔でいて

人が喜ぶ言葉を使う


なるほど!ですね♪




僕も心掛けていきたいですね。


まず、自分がいつも笑顔でいて


人が喜ぶ言葉を使う



簡単そうで難しいですよね。^^


んであ、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ
