2011/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/06

暑かったぁ~。


今日の午後は、


昨年度お世話になった農家さんのお手伝い。


内容は、


修学旅行というの名の体験旅行に来ている、


埼玉の中学3年生 42名 の田植え体験。


の、


の、


写真係り。


はい。


農作業、田植えの補助とかじゃないです。


ほんまに写真だけ撮ってました。(笑)


けんど、あれですね。


若いってのは元気がいっぱいですね。


男子校だったのがちょっと残念でしたが。(はははっ


田んぼに入る(裸足)のが初めてな子がほとんどで、


「カエルがぁぁぁぁ~~~~」


って、


叫んだり、


飛んだり、


跳ねたり。


はたまた クモがおる!(ほんま毛玉くらいの大きさなんですが)。


って、


10分くらい


田んぼに入るのをためらっている子もおったり・・・・。


最後はなんとかかんとか無事に終了しました。


楽しんでくれていたり、


興味を持ってくれる子がいたら嬉しいですけどね。^^


ではでは、


今日のメルマガ紹介。


今回もですけど、ゆうさんのでいきま~す。




vol.806[1歩]


ゆうです

おはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆




「もっと体力があれば、毎日走るんだけどな」


走ることによって体力がつきます



「やる気が出れば本気で仕事するんだけどな」

本気で仕事をすることによってやる気が出てきます



「お金があれば講演会やセミナーに行きまくるんだけどな」

講演会やセミナーで勉強をすることによってスイッチが入り一所懸命仕事をしてお金が入ってきます



つまり

実際に行動したあとに手に入るのですね♪


1歩を踏み出すことでエネルギーが更に湧いてくる。


きっと準備がすべて整うことは、

ない。。。


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

頭で考えるのも大切ですが、

まずは行動してみること

1歩を踏み出してみることが大切ですね♪


その1歩が人生を変えます!!!




今日の、


クモが苦手な男の子も ”1歩”を踏み出した後は、


最後まで田植えをやりきりました。


もしかして、


これがきっかけでクモに対しての苦手意識が薄れたかもしれない。


ほんまに、


ずっと1歩を踏み出せずもじもじしていたんですけど。


勇気を出して踏み出した一歩。


何か変わったかも?しれないですよね。^^


んであ、またあ


       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

