2011/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011/03

寒くなってないですか?


今日の日中はちょっと暖かかったけど、


昨日とか今朝は寒かったぁ~。


昨日の雪の降り具合もかなりでしたよね?


朝から移動してましたが、吹き降ろし?


山側から木に積もってた雪がどんどん吹き降ろしてきてました。


今朝も、起きて部屋の温度を見ると・・・・・。


5度


これって、寒いですよね。(°O°;)


作業は、


相変わらずたばこ栽培のためのうね立て継続中です。


では、今日のメルマガ紹介ですけど、


最近 ゆうさんのメルマガが多いので・・・・・・。


今日もゆうさんのメルマガでいきま~す。(僕のパターンが読めてきた・・・?)


vol.700[ヒツジとヤギ]


おはようございます

絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪

★ゆうです★


[ヒツジとヤギ]


川を渡るために

丸太の橋が架けられていました。


その橋はたいへん幅が狭いのです。



ある日のこと

二匹のヒツジが橋で会ってしまいました


二匹ともせかせかと橋を渡り始めます


橋は狭かったので、その二匹は、すり抜ける余地はありません。。。



しばらく立ち止まりました



相手のヒツジをみて

一方は怒りだしました。



その二匹は角を突き合いぶつかり合っているうちに

二匹とも橋から落ちて死んでしまいました。。。




別の日


今度は二匹のヤギが

先ほどの丸太橋の真ん中で会ってしまいました


橋は狭いです。


後ろには下がれません・・・



二匹のヤギは途方に暮れてしまい、しばらく立ち止まりました。



さて♪


八木さん。

 ↑

あっ!

ヤギさん。


どうしたのでしょうか?


どうしたのでしょうか?



 ↓


 ↓


 ↓


一匹のヤギが、うつ伏せになって寝ました。


もう一匹のヤギの方は、理解しました。



彼は橋の上にぴったりと張りついてねているヤギの背中の上に、ゆっくりと足を乗せ

て前に進みました。



そのヤギが行ってしまった後、もう一匹のヤギもゆっくりと起き上がり


二匹とも仲良く橋を渡りました♪


~~~


「自分は正義」「自分は間違っていない」「相手が間違っているんだ!」


と思うときがあるかもしれません



しかし。。。

相手にとっても自分は正義なんです!


「正義と正義は時にぶつかり合う」のですね(◎_◎)


自分が勝つこと、

自分が得をすることばかり考えるのではなくて


自分が踏み台になってでも

相手を尊重すること


相手の為に何ができるか?と考え行動すること



その心が幸せですね♪


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

「動機善なりや

私心なかりしか」


by稲盛和夫





最近、中村文昭さんの講演CDをよく聞いてますが、


自分の都合ばかり考えてないか?


他人を喜ばすこをおこなっているか?


ということを心に留めています。


中村さんの講演CDは必聴です。


CDでもDVDでも聞きたい、見たい方はじゃんじゃん言ってください。


どんどんおくばりしやす。(ええのかな?(笑


んであ、またあ


