2010/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/01

すんごい風が吹いてましたねぇ~。


作業中たま~に飛ばされそうに・・・・・。


いや、ほんとに!。



今日の作業は1日中草刈りをやってましたが、



もう、4,5年は刈ってないという堤防。



セイタカアワダチソウっていう植物がよく生えているんですが、



それだけ放置していたら、もう3mくらいの高さなんですよ。



なかなか刈りがいがあるというか・・・・・。



しかも、今日の風!



倒したい方向から風が吹いているもんやから、



倒れん倒れん。(°◇°;)



強引な力技で格闘してました。(ははっ




だもんで、身体のあちこちが痛いです。



しかも、手がまだ振動している感じでブルブルしてます。



しか~~し、



弱気なことは言わず、



いつも紹介しているメルマガよろしく、



今日もツイてたもくねん、ワクワクさまでした。



っと、陽気に行きましょう。(笑)



今日のメルマガ紹介は、


久しぶりにてんつくマンでいきます。

(リクエストがあったら言ってくださいね)


ではさっそく↓


石川から打合せの為に新大阪に向かう電車の中からワンダフルモーニング!

石川個展、最終日はおおにぎわいで終了しました~。

いやぁ本当に沢山の人が最後まで観てくれたり話を聞いてくれたり父ちゃんはしあわせやわ~。

さてさて、個展でいつも感じるのはお母さんの子どもに対しての不安やな~。

父ちゃんは心配されるんが苦手やねん。

近くに心配する人がいたら逃げる。

だって、そのエネルギーがしんどいし、よけいにそのエネルギーにひっぱられて、気付けば自分も不安になってくるからね。

「顔色悪いね、大丈夫?」

って何回も言われたらよけいに体調が悪くなるやん。

「あなたの人生は大丈夫?」って何回も聞かれたらやっぱり子どもは不安になると思うんやわ。

やっぱりな信じてあげることやと思うねん。

そして、自分が出来ることはなんやろうって自分に問いかけたり、子どもに私が出来ることがあったらなんでも言うてよ。いつでも力になるから!って言う事やと思うねん。

後、笑顔セミナーのゆうこちゃんに教えてもらい、MAKE THE HEAVENのポストカードにもなってるアノ言葉を伝えることやね。

「あなたの可能性は私が分かっているから」

これを親に言われたら子どもはしびれるで。


心配するのは簡単。

信じるのは難しい。

だから、すぐに心配を選んでしまうことがある。

でもね、ほんまに自分が「愛」を選びたいのであれば、信じることやと思う。

その親のあなたを信じてるっていう気迫はやっぱり伝わるもんな。

家族の一人一人や仲間の一人一人の顔を思い出し、その人のことを心配してるか信じてるかのチェックをしてみて。

そして、出来るだけ、その心配を信じる!に変えてみて。

大丈夫?

じゃなく

大丈夫!

これで変わってゆく人はいっぱいいると思う。

特に家族が病気の場合。

まさに、信じるという心を学ぶ時やね。

ただ、信じようとしても中々出来ない時には動くことやで。

必ずなにか出来ることがあるからね。

やることやったら、後は信じれるようになっていくからね。

100%信じれなくても、今より、少し信じてあげよう。

それは、他人だけじゃなく自分自身にもね。

その信じるという気持ちが素敵な出逢いを引き寄せますように。

ファイト!

一人でがんばるなよ~。

頑張るんやったら一緒にがんばろう~。




まだ子供は生まれたばっかりで子育てというものが分かっていませんが、



手助けしたい気持ちや、



ついつい過保護になってしまいがちな言動や行動はあるのかもしれません



我慢すること、見守ること、そして信じることも



とても大切なことなんでしょうね。^^




んであ、またあ



     クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ




