2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

今日と、



暑さがやわらぎましたね。(*゜▽゜)*。_。)ウン




外で作業する人間にとって、




この違いは大きい。




少しの違いでこんなに変わるということは・・・・・・・。




冬になるにつれてどうなるがやろ?




なんて、




早くも寒さに気が向いています。





あんまり書くことが思い当たらないので、




久しぶりに、




善通寺のカレンダーの言葉でも。




2010年 八月 に書かれて言葉は、



さとりを開こうとする心が、



そのまま清浄な仏様であり、



同時にわれわれ人間の心の



本体でもある。




なるほど、



人間の心の本体=仏様



ということですね。



これを読んで、



ピンと来ない方がたくさんやと思います。



僕も一瞬。



「ん?」



って、思いました。(はははっ




ちょっと表現が・・・・・、



とか、時代が違うような・・・・、




とか、ちょっと理解しがたい。




なんて、



この文に対しての感想や評価はいらないんですね。




素直に  「その通り」 って思うことが大事なんじゃないでしょうか。




やっぱり、




素直に受け入れること。




そして、それを信じきること。




これが大事やなぁ~。




と、思いました。




って、ことで。




みなさんが持っている心=仏様




ですよ。^^




んであ、またあ



           クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

