2010/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/08

めちゃめちゃ暑いぃぃぃ・・・・・・。



のだ。



炎天下の下での作業がこれほどしんどいものとわ!。



やっぱ陽射しが 強敵 ですね。il||li _| ̄|○ il||l



陽に当たるだけで、体力の消耗は激しく。



軽度の熱中症は多々あるような・・・・・・。(笑)



肉体労働者の実態を少しレポート。(ははっ



まず、汗の量は ッパね~っす! (半端じゃない)。



10分も作業すれば汗ダラダラで。



1時間もすれば T-シャツが余裕で絞れます。^^;;;



休憩ごとに、



汗で濡れてるよりは水で濡れてたほうがマシなので、



近場の用水路で バシャバシャと水洗い。



軽く絞って、そのまま来て作業に戻ります。



そんなに汗をかくもんだから、水分補給も尋常じゃあーありやせん。



作業中、飲み物で 



4,5リットルは軽く飲んでいるのではないでしょうか。



にもかかわらず、



10、11時間でトイレの回数はお昼の1回のみ。



という、わりとハードなプレイをこなしております。(はははっ



そして、前から気になっていたことが・・・・・、



解決。



それは、



肉体労働者とは限りませんが、



作業着のおっちゃん達が、



車のドアの所に、窓全開でひじを乗せている姿をよくみかけませんか?



あれには理由があったのです。



田んぼや、畑、納車、など小まめに移動する時があるんですけど。



移動中、



ちょっとでも、



体の少しの部分でも



風に当たりたい のです。



そのためにあそこにひじを乗せるし、



ひじを乗せること、



また角度をつけることにより、



車内に風が入るし、自分にも風を当てているのでした。



こんなにすばらしい効果があるために



ひじは乗せられていたのです。



新しい発見と報告でした。



んであ、またあ




クリックよろしくぅ^^→人気<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
