2010/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/05

雨でした。


しか~~~し、たばこの葉っぱ出しが進んでおらず、



カッパ着ながら、もくもくと作業をしてました。



いや~、なかなか終わらんねぇ。



あと3日くらいやれば終わるかも?ですが、



僕は、明日・明後日の2日間。



久しぶりに高知に行きます。



帰ってきたら、



そろそろ田植えを始めるみたいです。



そや、また農家さんに聞いた言葉を。



いろいろな作業がありますが、作業を始める前に。



その量の多さ、範囲の広さに。



ギョッギョッ



っと、してしまいます。



そこで頂いた言葉。



「目は臆病、手は器用」



まずは見た目で、ちょっと戦意喪失、意気消沈してしまいますが。



少しずつでも進めていくと、どんどんとはかどっていき。



そのうちに終わってるよ。



みたいな感じです。



結局何にでも言えることなのかな。



でっかい目標や夢、山積みな仕事も。



ちょっとずつでも前進してれば、



そして、手を動かし、足を運び、動いていれば。



そのうちたどり着いているかもしれないし、終わっているかもです。^^




そう考えれば、確かに。



目は臆病で手は器用かもぉ。(笑)



んであ、またあ


    
     クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ






