2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

なんだかんだウロウロしてます。



その最たるものが・・・・・・・・。



この前の水曜日。



お昼に商工会の人が来てくれて、



今年の決算書のチェックをしてくれることになっていました。



が、しかし部屋がめっちゃ散らかってる・・・・・・・・。



急いで、前日から整理していたら



えぇぇ~~~~~~~い。



もうこの荷物、明日中村に持って帰ろう!。



なんて思い立ったので、



適当に車いっぱいに詰め込みました。



4時過ぎにチェックが終わり、そのまま中村へ・・・・・・・。



んで、荷物を降ろしてそのまま高知へ・・・・・。



滞在時間、何分やろうぉ?(笑)



まあ、ぼけぇ~~~~っと車を運転するのは嫌いではないので、



ま、いっか。



とマイペース。(はははっ



そういえば最近、


NHKでやっている プロフェッショナル ていう番組も見たりしてますが、



これも変わった職業をクローズアップしてくれるので面白いですね。



録画ですけど、先日見たのが DDR



武装解除・動員解除・社会復帰
(英: Disarmament, Demobilization, Reintegration)の略称ですけど。




僕よりも1つ年下やったかな?の女性が、


国連の依頼により紛争地域の武将解除の交渉をしてました。




なんやろ・・・・・。



衝撃を受けました。



こんな職業があったのか!もそうですけど、



自分の命すら危ないところで、年下の女性がぎりぎりの交渉をしている。



言葉では表現しぬくいですけど・・・・・・・・・・・。



映像見ながら”すげぇ~~~~~”っと口から漏れていました。^^;;



世の中にはいろんな人がおりますねぇ。(*゜▽゜)*。_。)ウン



想像すらしなかった職業の発見にちょっと興奮しました。(ははっ



今日の”名言?”ですけど、



今回はちょっといつもとは違った感じで、



僕なりの解説もないですけど。



ギルバート・ケイス・チェスタートン(作家・推理作家・批評家)


解決策がわからないのではない。



問題がわかっていないのだ。




なんて説明していいか解らない時点でこの言葉が当てはまっているような・・・・。(笑)



たま~にこういうことがある気がします。



質問したいけど、それ自体をよく分かってなかったり、



何か発言を求められても、言いたいことがまとまらない、



つまり内容(問題)をよく理解していない。



ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、



この言葉って、重要な気がします。



言葉足らずですんません。^^;;



んであ、またあ




      クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


