2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残すところあと1ヵ月。



今年一年がこのような年になるとは・・・・・・・・。



まったく想像できませんねぇ~。(笑)



ブログでの出会いや、お店のこと、農業をやろうと思い立ったこと。




世間のことも、政権交代やインフルエンザ。



一年もあればほんまいろ~~~んな事が起こりますね。



そうですよね、



毎日時間が過ぎて行くってことは、



常に何かが起こっているってことですもんね。



だもんで、今できることはドンドンやっていきましょう。(*゜▽゜)*。_。)ウン



次々にやりたいこと、やらなければいけないことが迫ってきますよ。



って、自分に言い聞かせてます。



いつもお客さんに言われていましたけど、




「嫌なこと、めんどいことは初めに済ませておけ!」




・・・・・・・・・・・・。。。。




言葉がありません。<(_ _)>




話変わりまして、善通寺カレンダーの今月の言葉を載せときます。




仏とは本より具わっている



自分の心の徳である。




こんなに言ってくれると気持ちいいですね。



この言葉も響きがいいですね。



自分の心の徳




すばらしい。(はははっ



結局、は本より具わっているんですよ。



僕もそう信じています。



けど、育った環境や境遇で徳というものが変わるんでしょうね。




それが、悪になったり、理性のない獣になったり・・・・・・・。



環境って、ある程度は自分でつくれると思うので、



を育てる方向へ、導いたり、磨いたりしていきたいですね。



けんど、そもそも徳ってなんでしょうね。^^;;



いちお、辞書に載っているのは、


・道をさとった立派な行為。善い行いをする性格。身についた品性。

・人を感化する人格の力。

・内面的な道徳性であると同時に、人に施した恩恵をもいう。



また”徳とは得”とも言うみたいで、徳を積むと得するみたい。( ̄ー ̄)ニヤリッ



結局は、人のためになること、善行を積んでいくと身についていくんでしょう。



いっぱ~~~~~い善いことすると、




いっぱ~~~~~~~~い得しますよ。



そうなります、全力・本気で信じてください。^^



んであ、またあ


     
      クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。