2009/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/12

届きましたよぉ~~~~。



四万十市役所農林課から。



例のやつが!!




そう。




面接の結果です。




久しぶりに ドキドキ しましたねえ。(笑)




封を切って、



ダァァァッァァーーーーーーー、



っと読むと。




合格!!




でした。v^^



ってことで、




来年の4月から四万十市の研修生として



農家を目指して勉強することが決定しました。



またゼロからです。^^;;;



まだまだ頑張らんといかんねぇ。(*゜▽゜)*。_。)ウン




久しぶりに、”名言?”を。




今回は孔子の言葉で、



一以之貫 (いちをもってこれをつらぬく)



自分の道を決めたら、

一貫して変わらずその道をとことん追及するといった意味です。


私たちは自分で「この道を」と決めても、

なかなかその道を進みつづけることができません。

とかくいろいろなことに目移りしたり、

迷いが生じたりして道をはずす弱さがあるものですね。

しかし、それではいつまでたっても物事の本質はつかめません。

一つのことに固執しすぎて、

融通のきかないことでは困りますが、

柔軟な心と謙虚な態度で必要に応じて変化を受け入れながら、

尚且つ一つの道を邁進し続けることの大切さを教えてくれる孔子の言葉です。



僕もできるんであれば、一つのこと続けたいんですが・・・・・。


目移りというか、好奇心が強くて



ドンドン自分自身すら想像していなかった方向へと・・・・・・・・。(爆)



けんど一貫しているのは、



よく言えば、自分に正直?


その時にやってみたいと思うことを追っかけているように思いますけど・・・・。(笑)




んであ、またあ




     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


