って、言っても12時前後。



お店が終わって、



お腹へったなぁ~~~~~・・・・・。(o´_`o)



ということで、くいしんぼ如月まで自転車を走らせました。



牛とじうどん?やったかな。


を注文し、


レジの横にある、


全品 70円 のかごに入っているおむすびを食べようと考えていました。


5,6分立ち読みしながら出来上がりを待ち。



「牛とじうどんのお客さまぁ~~~」


の声で、


レジに行き。


これもください。♪



って、


70円の しそ昆布のおむすびを出しました。



そうしたところが、



っが、



ですよ。


「すいませ~~~ん」


「12時過ぎましたんで、これは売ることができません。」



なんて、言われちゃいました。


てへっ f^^


って、オイオイっ!



時計をみると、12時1分。



「お会計先にしといてください」


っで、買っといても


食べる時間同じなのに・・・・・・・・・。



まあ、それが会社のルールなんでしょうがないですけど・・・。ショボ━(´・ω・`)━ン


結局となりにある、126円のおむすびを買いました。(しかも、しそ昆布がなかった・・・・乙)



これが、個人のお店やと



ちょっとでも売り上げがあがる、食べたいものが食べれると一挙両得やったかも・・・・・。



しかし、世間にはいろんなルール、規則がありますんで、状況に応じてですね。



それもまたよしホトトギス。



って、酔っ払いなのに自分に言い聞かすもくねんでした。^^;;



今日の”名言?”ですけど、



自分に正直に・・・・・・。



とか、よく書いてますが、



それを肯定するような



おもしろい西洋の諺を、



一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。


一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。


一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。


一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。


一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。




ちょっと途中、


ぷぷっ^^


って思いませんでした・・・・・・・・。



んであ、またあ




        クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


