来ましたよぉーーーーーーーー。



そう!



いつもの夫婦。

画像 0011

使えないバイト1号2号から、



毎週の来店により、



仕事にもなれ、


できるバイト1号2号にチェーーーンジ! した。



こんじ~~る 夫婦。



いや、昨日はほんとにセルフな店ですんません<(_ _)>。(笑)



今日は、papaも家族で来てくれてました。


ありがちょん。^^



ところで、話は変わりますが、



みなさん知っていますぅ→この記事



そうなんですよ!。



菅野美穂が高知のどっかで撮影をしているかも?なんです。



ってことで、



なかば と



生の菅野美穂に会おう! 



の会をつくりました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2人とも入ってきた情報は教え合おうという同士です。(笑)



現在さらに会員を募集していますし、



何よりも、



情報をください。((*_ _ ぺこっっ



コメントでもメールでもよろしくぅ~~~。



今日の”名言?”は



久しぶりに禅語でいこうかなぁ~~



喫粥了(きっしゅくりょう)

禅寺では毎朝お粥を食べます。

お粥を炊き、食べて茶碗を洗う。

それが「喫粥了」です。

作って、食べて、片付ける。

日常の当たり前の行動ですね。

この当たり前の行動こそが「修行」なのだという教えです。


「修行」と聞けば、

何か特別の事をしなければならない、

と思ってしまいますが、

本当の修行とは、日々の生活の中にこそあるもので、

山奥でなくても、滝に打たれなくても、

今、居る、その場所が、その時が、修行の場なのです。

そしてそれを「続ける」ことが修行となるのです。

「当たり前」のことを「続ける」。

ただそれだけなのです。


う~~ん。禅語は面白いですねぇ。


なんか、


簡単なことやろ?


できるろう?


って、聞かれているようで、参ります。(笑)


生活するのに行なう日常の行為。


ただその当たり前を続ける。


それだけなんですけどね。^^;;;


続けるのが難しいんですよね。



ちょっとサボろうか、とか


手を抜こうかとか


少しでも楽をできる方法が頭をよぎるんですよね。(笑)


まあまあ、とりあえずは気に留めることから始めていきましょう。(*゜▽゜)*。_。)ウン



んであ、またあ



        クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ  


