昨日、ドラクエやってたら。


なんとな~~~~く、最後のボスを倒してました。(;゜0゜)


もしかして?


って、思い。


今日確認すると、やっぱり最後のボスでした。il||li _| ̄|○ il||l


なんかスッキリしない感じです。


って、そんなお知らせじゃありません。



休みのお知らせ。


8月8日(土)の営業は休ませてもらいます。


来ようかと予定してた方がおりましたら、また日を改めてお願いします。<(_ _)>


理由は聞かないでください。


サボりじゃないです!。


ただ、花火が見たいだけです。(爆)


今日の言葉ですけど、


如切如磋、如琢如磨


あの~~、今回も読めません。(笑)


如切如磋、如琢如磨
(きるがごとくするがごとく、うつがごとくみがくがごとし)


お互いに励ましあい、影響しあって向上に努めるという意で用いられる「切磋琢磨」の語源です。

宝石の細工師が、原石を切ったり磋(こす)ったり、

琢(たた)いたり磨がいたりして輝く宝石に仕上げる、

その一連の動作を人間の修養に当てはめたことばで、

そのようにわが身を苦しめ痛めつけるような修養をしなければ、

真の人間形成はできない、というのがもとの意味です。


ほぉ~~、なるほどぉ。


そういう言葉で、このような意味があったんですね。


僕も思います。


いろんな出来事、経験や体験は自分を成長させてくれると!。


しかし、方向だけには気をつけましょう。(最近多い薬物とか・・・・・・・


んであ、またあ



    クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


