休みです。^^


月曜日が連休で休みになると、



その祝・祭日を営業して、翌日を休みにしています。



よかったら覚えておいてくださいまし。<(_ _)>



んで、ちょうど明日。



面白そうな 公園会 講演会があるので参加してきます。



ブロガーの人達がよく宣伝していましたが・・・・・・・・。



コレ↓ です。

66655.jpg


熱さのないもくねんですけど・・・・・・・、話についていけるのかなぁ。(笑)


ところで、7月もすっかり20日も過ぎてしまっています・・・・・・・・・。



毎月善通寺に載っているカレンダーの言葉を紹介してたんですが、



・・・・・・・・・うっかりはちべーでした。


7月の言葉は、


見る人の程度に依って、


      ものは大きく小さく、
          


          或いは深くも浅くもなる
。」


うううぅっ。


コメントし辛いですね。(ははっ


なんせ、見る人の 程度 って・・・・。


 
お大師さん(弘法大師 空海)の著書に 十住心論 ってのがありますが、


これは人間の心を10段階に分けて、説明しているんですけど・・・・・・・。


(僕には難解すぎて、要約したものしか読んでません。)^^;;;


まあ、これによるところの程度 なのかはわかりませんが。


人によって、ものの見方、捉え方は大きく変わると思います。


「顔は口ほどにものを言う。」


なんて、言葉もありますが。



いろんな人に会って思うのは、この人いい顔してるなあ。


とか、


年配の方で、


いい人生(経験・体験や苦労などすべて)を歩んできたであろう、


すっごく深みのある笑顔をされる方がいらっしゃいますが。


たぶん、その人達には、


ものの大小、深浅が自在やし、わかると思います。


というのも、80年、90年を精一杯生きてこられた方ってのは、



大きいも小さいも、深いということや浅いということを経験で知っていると思うからです。


なんか、ちょっとズレてきてますが・・・・・・・。


とりあえず、成長するとかしないとか、ランクがあがるとか。


そんなんじゃなくて、


人生。って書いてある通り。


素直に受け入れて。


人を生きたいですね。^^



んであ、またあ




     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ




