来てくれてたお客さんが、最近仏教の話がないねぇ~・・・・。


って、言ってたんで。


そやねぇ。また書くけんねえ。できたら今日にでも・・・・・・・・・。


なんて、話をしたんですけど。


なんか、急に。昨日旅行記が進めなかったので、続きを書こう


っと、思いたっています。f^^


え~~~っと、


服を着なおして、出かけるとこやったね。


そうそう。


んであ、いってきま~~す。σ( ̄(●●) ̄)ぶひぃぃぃぃぃ


って、



その前にトイレに行った時の話をちょっと。オイオイ(o´Д`)=з


いろんな国に行くと、国々でトイレ事情が違ってたりするがやけんど。


例えば、まあ、発展途上国なんかは、下水なんかが整備されてなかったりするんで、紙はトイレに流さないのがほとんどやし。


中国とかはトイレに鍵はないし、少し地方に行くと、扉自体もないですよね。


モロッコでは紙もなかったし、紙を捨てるごみ箱もない所が多かったので、だいたい水で洗ってたと思うがやけんど・・・・・・・・。


その技は、手(主に右が食べ物をつかむ方、左がトイレで使う方やったと思いますぅ・・・・・?)を水がこぼれないような形にして、水を入れ。


そのままピーーーーーーまで持っていき・・・・・・・・・。


上手にスライドさせ・・・・・・・・、んで・・・・・・・・・・。


って、詳細は教えません。(笑



職人気質じゃないですけど。



「技は盗め!!!」




えっ、そんな技は必要ない?ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



んで、




でっ、





でぇ。




出るぅ~~~。




ちがうかぁ。(ボソッ



あれ?何書いてたんやったっけ?


ああ、トイレ。


トイレに行った時、ビックリしました。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


なんと!、ウォシュレットみたな管を発見


なんやろなぁ~~。って、トイレの中を見渡すと、左下に蛇口が!


やっぱり、これは捻ってみますよね?


エイ!



ちょろちょろっ、と水が出ています。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



けんど、それ以上はよう捻らんかった。(なんせ飛び散ったり、顔にでも掛かったら・・・・・・)



んで、そいつは日本みたいに引っ込んだりする技術が施されてないので、




むきだし。です。




それは、宿のみんなのピーーーーーーー達が掛かってますよ。^^;;;;;



恐くて、よう使っていません。



好奇心が旺盛なんで、1回はどんなもんか試みようとしましたが。



案外その蛇口までが遠く、捻る時に腰を浮かさんといかんがよ。



やけん、水の圧力をちょうどにして腰を戻さんと、強くても、弱くても、腰を浮かし、何度もその作業をしないといけないことを想像しただけで・・・・・・・。



ってか、やっぱり一番は、僕が言うのもなんですが衛生面が!



って、あれ?


また、やっちまいました?_| ̄|○


全然話が進んでねぇぇぇぇぇ~~~。


今日も長くなったので、ここらへんで切り上げます。(笑)


んであ、またぁ


     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ 





