2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エジプト旅行記の続きを書こうかと思います。



けんど、ほんま地道にしか進みませんねぇ。(笑)



えぇっと、夕食を食べて帰って、宿に帰ってきた所でしたね。



って、この話もう5,6年前の話じゃないろうかぁ・・・・・・。(;゜0゜)



なんて、ふと思いました。(笑)



帰って来ると、



ああ、帰り着くまえに、宿の前の果物を売ってる出店でバナナを買ったんですよ。

IMG_0001_convert_20090421012826.jpg

んで、宿に入って。



食べようかとバナナを取り出すと・・・・・・・・。



NOぉぉぉっぉぉ!!



真っ黒じゃあ~~~りませんか?



なにをおおおおおお!




騙されたぁ。il||li _| ̄|○ il||l




っと、思いましたが。



宿の前のことなんで、



ちょっと、つき返しに行こうと。




あんまり、文句をいわないもくねんですけど。



ここはハッキリさせとかないと。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



バナナを握り締め。



お店に行って。



「このバナナを見てくれ!」




って、突き出してやると。




「それがどうかしたのか?」




う~~~ん、まだしらばっくれるのか?



と、思いながら



「真っ黒じゃないか?」


って、言うと。



ちょいちょいちょい



「こっちに持ってこい!」



と、手招きされ、バナナを取り上げられた。



んで、おもむろに皮をむき出した。





っで、






っですよ。




中から出てきたのは!





42-1.jpg

(はと?マジック?)





ちがうかぁ!




いや、なんとびっくり!



普通のまっさらなバナナでした。



文句を言いに言ったつもりが、



ええっ!(°◇°;)



っと、空いた口がふさがらない・・・・・・・・・。



じゃない!



その剥いたバナナを、



「ほら!食べてみろ」



と、言わんばかりに口の中に押し込まれ、塞がれました。



そこに居合わせた、店員らしき2人に大笑いされながら、



自分も可笑しくなり、その状態に のる 感じで、



ショボーーーンと肩を落とし、口にバナナをくわえたまま、



彼らを笑わしながら帰ってきました。(笑)



いやぁ~~~、ほんま。



まっさらなバナナが出てきた時は、びっくらこきましたぁ。(>人<) 



ほんま、



そんなバナナ!!!


ですよ。



おあとがよろしいようで・・・・・・・・・・。



って、こんなオヤジギャグで終わってしもうて・・・・・・・・。



って、旅行記進まねぇぇぇぇぇぇぇ。



んであ、また



   クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
今日は何を書こうか?


そやねぇ、旅行記の続きでもかこうかなぁ・・・・・・・。


相変わらず、どこまで書いたのか分かりません。


読み返すのもめんどいので(;゜0゜)、とりあえず宿を出たところから。


初めてその街を散策する時は、あまり何も考えず、食べたいものを食べ、行きたい方向にいきます。


ブラブラ、テクテク進んで行った印象は、


やっぱり、喧騒な雰囲気を強く感じました。


どこに行っても人は多いし、車の音や(しかも所々で普通に車同士がコツンッてぶつかっていたような・・・・・・・・)、人の話し声、屋台からこぼれる音など、いろいろな音が重なり、すごく活気や熱気があった。

それでも、イスラム教徒が多かったのかな?肌の露出が少ない女性が多いし、お酒を売ってる、出している所は限られていて、すべてが開放的ではなく、ちょっと、僕達が思うフリーな部分でないとこが、街を歩いているだけで感じ取れた。


とは言っても、活気が全然違う!


やっぱり見た目で日本人てわかるのか、よく「ジャパニーズ!」や、「安いよぉ」、「なか~~た」など片言の日本語を浴びせられる。


こんな感じのやり取りに慣れてなかったり、海外が初めてとかだと、


ちょっと恐怖だったり、騙されそう!とか思って相手に対して構えるかもしれませんが。


これはほんの挨拶みたいなもんで、(観光地にいる現地人は別にして)

地元の人達と触れ合うことができる良い機会なので、興味が湧くお店や品物を見つけたら、

近寄ってジェスチャーのしあいっこなんかでスキンシップをとるのも面白い。

(まあ、あくまで国やその場所の雰囲気などにもよりますが)

ほとんどは無視して素通りが多いですけど。(笑)


ブラブラ歩いて、現地の人達と少し戯れ、

映画でも見ようかと思ったけど(僕はよく海外に行った先で映画観に入ったりするのが好きなんです
ただ単に映画が好きなのもあるけど、現地の人達の映画の鑑賞の仕方がどんなのか興味があるんで・・・・・・、国によって全然違いますよ!)

行列ができてたので、まっ、いっか!とあきらめた。


そこらへんの食堂に入り、夕食を食べました。

食べ物を頼むときは周りを見渡して、

おいしそうなものがあれば、「あれと同じもの」って指差して注文。


なければ、「困ったときの地球の歩き方」で、現地の郷土料理や有名な料理を注文。


はじめに食べたのは、


はとが丸焼きされたものの中にご飯が詰められたものだった。ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━!!!!



なんて言う料理か忘れたけど、エジプト名物やったと思います。


んで、気になるお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





微妙。そんなにおいしくは・・・・・・・。(あくまで個人的な意見です。



他にもなんか食べてましたが忘れました。



んで、ブ~~ラブラ宿に帰りました。



今回はここまでにしときます<(_ _)>



んであ、またぁ



  クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ




   
 ゴールデンウィークの営業ですけど、

 5月4日の月曜日も休まず営業いたしますで、よろしくぅ(d ̄▽ ̄)オッケ♪









来てくれてたお客さんが、最近仏教の話がないねぇ~・・・・。


って、言ってたんで。


そやねぇ。また書くけんねえ。できたら今日にでも・・・・・・・・・。


なんて、話をしたんですけど。


なんか、急に。昨日旅行記が進めなかったので、続きを書こう


っと、思いたっています。f^^


え~~~っと、


服を着なおして、出かけるとこやったね。


そうそう。


んであ、いってきま~~す。σ( ̄(●●) ̄)ぶひぃぃぃぃぃ


って、



その前にトイレに行った時の話をちょっと。オイオイ(o´Д`)=з


いろんな国に行くと、国々でトイレ事情が違ってたりするがやけんど。


例えば、まあ、発展途上国なんかは、下水なんかが整備されてなかったりするんで、紙はトイレに流さないのがほとんどやし。


中国とかはトイレに鍵はないし、少し地方に行くと、扉自体もないですよね。


モロッコでは紙もなかったし、紙を捨てるごみ箱もない所が多かったので、だいたい水で洗ってたと思うがやけんど・・・・・・・・。


その技は、手(主に右が食べ物をつかむ方、左がトイレで使う方やったと思いますぅ・・・・・?)を水がこぼれないような形にして、水を入れ。


そのままピーーーーーーまで持っていき・・・・・・・・・。


上手にスライドさせ・・・・・・・・、んで・・・・・・・・・・。


って、詳細は教えません。(笑



職人気質じゃないですけど。



「技は盗め!!!」




えっ、そんな技は必要ない?ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



んで、




でっ、





でぇ。




出るぅ~~~。




ちがうかぁ。(ボソッ



あれ?何書いてたんやったっけ?


ああ、トイレ。


トイレに行った時、ビックリしました。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


なんと!、ウォシュレットみたな管を発見


なんやろなぁ~~。って、トイレの中を見渡すと、左下に蛇口が!


やっぱり、これは捻ってみますよね?


エイ!



ちょろちょろっ、と水が出ています。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



けんど、それ以上はよう捻らんかった。(なんせ飛び散ったり、顔にでも掛かったら・・・・・・)



んで、そいつは日本みたいに引っ込んだりする技術が施されてないので、




むきだし。です。




それは、宿のみんなのピーーーーーーー達が掛かってますよ。^^;;;;;



恐くて、よう使っていません。



好奇心が旺盛なんで、1回はどんなもんか試みようとしましたが。



案外その蛇口までが遠く、捻る時に腰を浮かさんといかんがよ。



やけん、水の圧力をちょうどにして腰を戻さんと、強くても、弱くても、腰を浮かし、何度もその作業をしないといけないことを想像しただけで・・・・・・・。



ってか、やっぱり一番は、僕が言うのもなんですが衛生面が!



って、あれ?


また、やっちまいました?_| ̄|○


全然話が進んでねぇぇぇぇぇ~~~。


今日も長くなったので、ここらへんで切り上げます。(笑)


んであ、またぁ


     クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。